【MTBライド】久しぶりのトレイルライド&この時期のマストアイテム!
by: 石川勝一

 


 

 

DSCF7306

 


 

 

先日の休日はかなり久し振りにMTBでトレイルライドに行ってきました。

 

ソロなので出発の時間からマイペースでのんびりと。

 

DSCF7304

 

走りやすいダブルトラックからスタートして、

 

DSCF7307

 

シングルトラックをかき分け進んでいきます。

 

DSCF7305

 

ソロなので好きなタイミングで休憩を取りますが、

 

こういう時こそこだわりたいのがアンダーウェアです。

 

DSCF7310

 

オススメは私も長年愛用するCRAFTです!色々試してきましたが軽さと暖かさ、着心地、吸汗速乾性で何だかんだで最高です。

 

特に最後の吸汗速乾性については、ライド中は適度に汗をかいたりで暑く感じますが、

 

休憩時に汗が乾くとき起こる【汗冷え】を徹底的に防いでくれるということ。

 

肌やウェアに汗が残っていると体の冷えにつながるので、より効果的な汗冷え対策にはCRAFTの冬用アンダーの下に更に、

 

夏用のアンダーを着用するのがポイントです。

 

DSCF7311

 

当店のオススメはBRYNJE(ブリンヤ)。ポリプロピレン100%なので肌面は常にドライ、そして着心地も抜群!

 

通年使える優れモノです。

 

DSCF7308

 

高機能なアンダーのお陰で休憩後も快適なライドを再開することが出来ますよ。

 

この日はCRAFTの上に薄手のウインドブレーカーを羽織るスタイルでしたが、

 

その日の気温に合わせて半袖ジャージを重ねるだけだったり、ソフトシェルジャケットを羽織ったりと様々なコーデに対応可能です。

 

DSCF7309

 

最近は街乗り、MTBライドにヘルメットはbern「MACON VISOR 2.0」を愛用中です。

 

前モデルと比較してかなり軽量化されているのでそれだけで快適です。また通常はマイナスポイントであるベンチレーションホールの少なさも、秋冬の寒いトレイルライドのシーズンにはむしろ都合が良いです。

 

ゴーグルとの相性が良いのもポイントです。

 

当店ワイズロード渋谷本館では、残念ながらMTB完成車の在庫はあまりありませんが、

 

様々なメーカーのマウンテンバイクをお取り寄せすることが可能です!

 

MTB好きなスタッフも常時在籍しておりますので、

 

少しでも気になった方はお気軽にご相談くださいませ。

 

 

 


   

修理についてのお願い
現在、多くのご注文ご依頼をいただいておりますため、
修理は『ワイズロードご購入車』で、なおかつ
『ご帰宅困難な故障』のみとさせていただいております。
修理の受付終了時間は閉店1時間前まで
とさせていただきます。
(状況によっては早める場合もございます)
  

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
 
 
 
200701shibuya_bottom_banner