#RideCannondale 関東平野でも紅葉が見ごろですね
by: 間野友輔

201216seishoride_01 
ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストア
の間野です。
 
推しのサッカーチームの観戦ついでに神奈川・西湘のほうをライドしてきました。
以前は所属チームの練習でよく走ってたコースですが、なんだか久しぶりです。晩秋に走ったことはなかったかもなので、ちょっと新鮮でした。
 
 
201216seishoride_02 
平塚の馬入ふれあい公園にクルマを停めて、西へ。花水川河口で1枚。サイクリング用カメラとしてSONY α7Cを購入しましたが、標準レンズでオートのまま適当に撮っても逆光なのにちゃんと撮れてる。凄いな。沖に見えるのは伊豆大島、右手は伊豆半島です。
 
 
 
201216seishoride_03 
記録的寒波が来ているらしいですが、昼からのスタートということもあり、薄い長袖ジャージとレッグウォーマーで問題ないのは日差しがあったからかな?だいたい8℃くらいでしたでしょうか。ちなみにバイクは寒波カンパ・スーパーレコードで組まれたSUPERSIX Hi-mod Team。バッソがGIROを、ニーバリがVUELTAを獲ったときのバイクです。
 
 
 
201216seishoride_04 
谷戸川渓谷というらしいです。何度も来てるけど名前は知らなかった。細い道なのでクルマに出会ったことはないですが、古い石の欄干の橋がいくつもあったりして、道としては古そう。
 
 
 
201216seishoride_05 
そして晩秋に来るのはたぶん初めてだったのか、紅葉も見られたりして新鮮でした。チーム練やってた時もそれなりに景色を楽しんでいたつもりでしたが、実はあまり余裕なかったかも。止まって写真撮るなんて当然なかったし。
 
 
 
201216seishoride_06 
渓谷を遡るとゴルフ場に出ます。富士山、なんか人工降雪機でゲレンデだけ降らせたみたいな雪景色になってる。東京の方向からだと見えない角度なので、見たときにはちょっとビックリしました。 
 
 
 
201216seishoride_07 
平塚から大磯、中井へ。
 
 
 
 
201216seishoride_08 
ちょっと山の方に入ってから海を目指す。坂の向こうにちょっとだけ水平線が見える。
 
 
 
201216seishoride_09 
振り返ると、通り過ぎてきたあたりにところどころ、局地的な降雨が。あとで結局この雲に捕まったのですが、雨ではなく雪でした……。
 
 
 
201216seishoride_10 
201216seishoride_11 
201216seishoride_12 
日当たりがよいモミジは綺麗に紅葉しますね。
  
  
  
201216seishoride_13 
海の方に出てきました。下は小田原。
 
 
 
201216seishoride_14 
金網が入ってしまった……。
 
 
  
201216seishoride_15 
前にも紹介している場所ですが、晴れた日はこの場所から見る海が最高に気持ちよいです。けっこうな斜度なので来るのは大変ですが、まあそこまで長い坂ではないので。
 
 
 
201216seishoride_16 
201216seishoride_17 
海の上に虹
 
 
 
201216seishoride_18 
下りは最大マイナス21%ってGARMINが言ってました……。
 
 
 
201216seishoride_map02 
このあたりです。
 
 
 
 
201216seishoride_19 
帰り道の花水川河口、振り返るとこんな夕焼けでした。
 
 
 
201216seishoride_map 
冬は暖かい場所がいいですね。
 
 
 

 
 
 
 

キャノンデールなら渋谷!
道玄坂でお待ちしています!

 

cannondalelogobanner

 

 

17th December 2020

author : ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストア まのゆうすけ

 

 


   
  
 修理についてのお願い 
 
現在、多くのご注文ご依頼をいただいておりますため、

修理は『ワイズロードご購入車』で、なおかつ
『ご帰宅困難な故障』のみとさせていただいております。
 

修理の受付終了時間は閉店1時間前まで
とさせていただきます。
(状況によっては早める場合もございます)
  

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 

 
 
 
200701shibuya_bottom_banner