北海道ツーリング行ってきました!②~山を登って美味いもの編~
by: 齋藤拓

simg_9408

 

 

前回北海道の都市二つをほとんど走りもせず堪能した齋藤班でしたが、今回は帯広に向けて山を越えた二日間のパートになります。

 

simg_8990

たまった洗濯物を消化しているの図。

 

この日は上川町を通って層雲峡のキャンプ場まで。

simg_9382

 

 

到着時間の都合上食べられませんでしたが、上川町は日本一ラーメンが美味しいと銘打って何件ものラーメン屋が軒を連ねておりました。食べたかった…。(旭川では二杯食べた)

 

simg_9384

 

途中のアイスクリーム屋さんで一休み。実は一番気に入ったのはプリンでとろける食感が最高でした。

美味しすぎてテントで夜食べる用にもう一つ買ってしまいました。美味しすぎて写真は撮り忘れました。

 

日暮れ前には層雲峡のキャンプ場に到着。少し手前で一時的に部の先輩と合流して一泊しました。

simg_9411

 

温泉に入ってからハンバーグを頂きました。メチャ美味。

この日は小さな花火が打ち上げられていてレストランのベランダに出てビール片手に鑑賞してました。

幸せな時間でしたね…。なお写真は本当に難しかったです、手持ちだし。simg_9428

 

 

 

simg_9437

 

翌日は別ルートの先輩を見送り、大雪湖へ。

simg_9453

 

 

湖面が静かでいいですね、山がキレイに映ってます。

 

このまま三国峠を登りました。

山登りってやっぱり大変なんですが、山頂で頂くご飯は最高ですね!

simg_9498img_9501

 

各人甘いものを頼みつつ、五人で五種のソーセージのカレーも頂きました!

楽し気な後輩の笑顔を見ると山を登った分報われた気になります。

 

simg_9526

 

集合写真を撮ったら出発。下り始めてすぐのところで有名な絶景ポイントがあったので写真をパシャリ。

simg_9531

 

下りきったらオススメされていたレストランで本日二度目のお昼ごはん。

simg_9536simg_9546

 

北海道は素材が美味しすぎる、シンプルながら飽きない味。

この後更に87km走って帯広にゴール。

 

simg_9563

 

この日はライダーハウス、偶然にも部の別の班と同じ部屋に泊まることになりました。

久々の再会でしたが班によって全然雰囲気が違うんだなーと驚いたのはこのときだけでなく合宿後話を聞いても思いましたねー。一緒に走って旅する仲間って大切です。

 

次回は帯広で遊んだ後、阿寒方面へ向かいます。

ちなみに前回から随分時間が経ってしまいましたが、次回も予定は未定です。

 

スタッフ齋藤