【お花見ライド】秩父って意外と近かった
by: 田中 惇一

お休みをいただいたので!

お昼まで愛車をキレイにしてから秩父は芝桜目指してみました!!

山の方ならまだ綺麗に咲いているはず!

 

自宅スタートはなんやかんやで14:00

ssimage1

川沿いはいいですね~

ssimage2タラの芽に似た何か発見!

棘が無いから違う、はず・・・

ssimage3下りのルートは渋滞中。

自転車なら無問題(‘ω’)ノ

 

勾配もなだらかでまったりと。

simage1本日の山場でした。

約2kmと長い!

歩道?を使ったのですが・・・最後に悲劇が。

simage10simage2到着!!

17:30

なんとか日暮れ前にたどり着けました\(^o^)/

ssimage6 simage9 simage8 simage6 simage3ssimage7

満開!!!

simage4 simage5芝桜は1/4ぐらい?でしたが綺麗でした!

 

個人的には武甲山がピラミッドみたいで沸きました(笑)

simage12

夜祭も見にきたいなぁと思いつつ

simage11実家(佐久)に帰りそうになるのをこらえ

わらじカツで締めました!

写真撮るの忘れ(´;ω;`)

走行距離約80kmでした~!

 

 

帰りは楽ちん輪行

simage15池袋や新宿にアクセスしやすいのでオススメです。

が、ここで悲劇が!

simage16 simage17朝掃除したばっかりなのにー!(´゚Д⊂ヽヽ))))))

皆さまトンネルには気を付けましょう(泣