【初心者ミニ講習会】この2台の違いわかりますか?
by: 中西 祐樹

今週末、2017年4月22日(土曜)と23日(日曜)11時辺りで

「初心者向けミニ講習会」を行います。

 

「これからはじめたいけど選び方がわからない方」や「興味はあるけどよくわからない方」「マンツーマンで接客だと抵抗がある方」等、興味ある方・気になる方、ぜひ聞いてみませんか?

11時くらいに「初心者講習会、に来ました。」と最寄りのスタッフに声をかけて頂ければOKです。

時間は15分くらいになる予定です。

 

ところでこの2台の違いわかりますか?(下の写真)

s-DSC09345

パッと見てハンドルの形が違うことに気付くと思います。

右側の下に曲ってる方(ドロップハンドル)がロードレーサー

左側のほぼ水平な方(フラットハンドル)がクロスバイク

と言われるスポーツバイクです。

この他にもタイヤの太さが違ったり

s-DSC09347

上の写真、右の細い方がロードレーサー、左の太目がクロスバイク。

ハンドルとサドル(座面)の高さが違ったり

s-DSC09348

 上の写真のロードレーサーはサドルに対してハンドルが低い位置にあります。

s-DSC09349

上の写真のクロスバイクは一般的にサドルに対してハンドル位置が同じか高い位置にあります。

このように見た目の違いがあるのですが、実はそれにも理由があったりします。

その辺りはまた講習会にて、お話しさせて頂こうと思っております。

最適なスポーツバイク選びのお手伝いができればと思っておりますので、良かったらご来店よろしくお願い致します。

お待ちしております。

 

また、日程が合わない方にはこちらから「ビギナーのための購入前相談予約」ができますので、ぜひご利用下さい。

新宿ビギナー館だからできるサービス小田急ポイントカード ポイントを貯めて使えるおトクなカード商品券おトクな配送 おトクな料金で車体をご自宅まで配送可能!新宿ビギナー館 バイクコーナー 春の乗り出しキャンペーン 同時購入でおトクに買える!学割で学生さんを応援します!新宿ビギナー館 ウェアコーナー 春夏物入荷中! カペルミュールセール中! レリック春夏物セール! ドイターキャンペーン!在庫一掃セール(レディースシューズ)