新宿駅から当店へのルート案内
by: 藤澤優

お電話にてよくご質問をいただくのが、
「新宿駅からどのように行けばいいのか分からない」
ということです。

当店は、新宿駅から少し離れた立地にあります。
地下鉄の新宿3丁目駅、C6番出口からお越しいただくのが一番確実なのですが、遠方よりお越しの方には、新宿駅が一番便利かと思います。
そこで、新宿駅から当店への、分かりやすいルートをご案内いたします。

 

新宿駅からのルートです。ご覧のように若干距離はございますが、大通りのみを使う、分かりやすいルートがございます。それでは見ていきましょう。

JR線の新宿駅ホームに降り立つと、黄色い出口案内があるのが見えます。
ですが、そこで降りてしまう前に要確認!
必ず、東口か、中央東口から降りてください!
南口からは非常に分かりづらく遠いルートになるうえ、南口系のコンコースからは東口には出られません。
東口、中央東口のコンコースは地下、南口系のコンコースは地上2階なので、上がっちゃダメです。降りてください。

当店へは、東口、中央東口のどちらからでも出られます。
今回は、小田急線や京王線からもご利用いただけます、中央東口からご案内いたします。
コンコースに下りると、出口の案内板がありますので、中央東口を目指していきます。


中央東口改札を抜けて、左に向かいます。


地図上の①、地下を歩いていくと、歌舞伎町方面と書かれた出口があります。
今回はここを使います。


階段を上ると、開けた場所に出ます(地図の②)。目の前は車道なので、左に回りながら交差点に向かいます。


スクランブル交差点に着くと、正面に巨大なオーロラビジョン(ディスプレイ)が見えます。
こちらが有名な「スタジオアルタ」です。
交差点を渡り、アルタを左手にして大通り(新宿通り)を進みます。


新宿通りをひたすら直進します。(地図上③)
ABCマート、ビックカメラ、新宿伊勢丹の本館などをわき目にひたすら直進します。


すると、少し開けた交差点に出ます(地図上④)。
こちらが、新宿3丁目交差点。新宿通りと明治通りの交差点です。


ここを正面に渡り、すぐ左へ向かいます。


青いビルの「コメ兵」、ユニクロ(20170527現在はH&M)を通り過ぎると・・・


また大きな交差点に出ます(地図上⑤)。
こちらは、明治通りと靖国通りの交差する「新宿5丁目交差点」です。
今度は信号を渡らず、ABCマートのある右側に曲がります。


右手のABCマート、デイリーヤマザキ、スターバックスコーヒーを通り過ぎていくと、正面に大きな交差点が見えてきます。
こちらが「新宿5丁目東」交差点です(地図上⑥)。


ここで右手をご覧いただくと、青と白の縞々のビルが見えます。


ここがゴール!おめでとうございます。無事、「YsROAD 新宿カスタム店」に到着しました!

道中なにかご不明な点がございましたら、お電話で何なりとご質問下さい。

少々、写真が古いですが、今後更新します。