【TERN・ベクトロン】都内16kmを電動アシストで走ってみた!
by: 石井千晶

IMG_0713

新宿アーバンの石井です!

 

11月の小春日和♪

 

TERNのVEKTRON S10

 

都内走ってみたインプレです♪

 

 

IMG_0696

 

 

出発地はワイズロード新宿アーバンから!

 

 

IMG_2756

 

 

 

目的地は両国駅です♪

 

画像のナビアプリはNAVITIME

 

プレミアム会員になると「裏通り優先」などの

コースも案内してくれて、

とっても便利なアプリです!

 

計算によると8.3km

 

靖国通りをまっすぐ走って、41分

(時速15km計算)

 

ベクロトンなら楽勝!なはずの距離です。

 

 

IMG_0697

 

 

走りだしとっても軽いです♪

 

平地はアシスト使わなくても快適に走れます。

 

約20kmの重さは全然感じません。

 

 

15分で約3kmの市ヶ谷駅に到着!

 

橋の上は車道も歩道も狭いので、

 

歩道で自転車押します。

 

この辺までは余裕でした(でした!)。

 

 

IMG_0698

 

 

 

新宿から約5km

 

神保町辺りまで来て、

 

ちょっと疲れてます。

 

路駐が多いです!!!

 

ここから先は、目前で停車する車両も増え、

 

非常に警戒しながら走りました。

 

 

IMG_0701

 

 

浅草橋辺りからは走りやすくなり、

 

無事、両国に到着です♪

 

8.3kmでした。

 

さて、帰路です!

 

 

IMG_0702

 

 

 

同じ道を走ります。

 

 

IMG_0703

 

 

神保町付近は靖国通りではなく、

 

車通りの少ないすずらん通りを通りました。

 

 

IMG_0705

 

 

 

全行程の中で最も高低差がある坂、九段下。

 

アシスト最大出力ターボ

 

ぐいぐい登ります!

 

坂で失速すると何度も車に抜かれて

 

怖い思いをするのですが、

 

全然問題ありません!

 

電動アシスト最高です!!!

 

 

IMG_0708

 

 

緑豊かな靖国神社

 

学校がこの近くだったので、

 

懐かしいです。

 

帰路は余裕があります♪

 

 

__9_20201113202850

 

 

市ヶ谷まで戻ってくると、

 

もうすぐ新宿だー!とホッとします。

 

 

IMG_0711

 

 

 

外堀美しいです。

 

新宿は向こうだー!

 


 

 

…というわけで、1時間半16kmのサイクリングでした。

 

ボッシュ特有のスムースなアシストが、

 

クランクの回転を邪魔しないので、

 

ストレス少ない乗車感でした。

 

ボッシュは漕ぎだしの加速がゆっくりなので、

 

急に飛び出す感覚がほとんどなかったです。

 

今まで、新宿・市ヶ谷・九段下・浅草橋・両国…

 

電車で行ったことはあっても

 

点と点でした把握できなかった場所が

 

一本の道として実感できたのは、

 

面白い経験でした♪

 

怖かったり疲れたりもしましたが、

 

振り返ってみると楽しかったです~♪

 

 


 

 

 

VEKTRON S10はお客様にもお試しいただけます。

 

試乗時間は10~15分程度ですので、

 

両国までは行けないと思いますが…

 

是非、試乗しに来て下さい♪

 

毎日16:00まで試乗受付しています♪

 

顔写真付きの身分証明書を

 

ご持参下さい。

 

 

※11/18(水)はイベントで使う予定で、

 

終日試乗はできません!

 

ご注意下さい!

 

 


このブログ記事は、販売終了後も掲載予定です。

ご覧いただいている時点での在庫状況に関しては、お電話にてお問い合わせ下さい。

03-3356-2536

火・水曜定休

平日 12:00-20:00

土日祝 11:00-19:00


torikumi

yso

-e1561368327968

 y'sroadAB_1014OL-1 y'sroadAB_1014OL-2