【RALEIGH】ホリゾンタルフレームの本格スポーツミニベロ
by: 石井千晶

RALEIGH RSS RED

お洒落で走行スペックも高い!ダイアモンド型フレームのミニベロが入荷しました!

RALEIGH RSS(RSW SPORT)のご紹介

RALEIGH RSS RED

RALEIGH(ラレー)はイギリスの自転車ブランドです。創業1887年は、BIANCHI(ビアンキ/1885年創業)と並んで古い歴史を誇ります。クラシカルなスタイルを活かしたルックスが、昔も今も多くの人を魅了します。しなりの良いクロモリ(鉄)を素材としたフレームは、ロングライド用のロードバイクはもちろん、通勤・街乗りの為のクロスバイクにも採用されています。今回ご紹介するミニベロのシリーズも、きびきびとした走り心地が小径ホイールとマッチし、初心者にもベテランライダーにも乗りやすい設計になっています。

クロモリフレーム

RALEIGH RSS REDクロモリ(鉄)は自転車の歴史の中でも、最も古くから使われてきた素材です。昨今は軽量なアルミニウムやカーボン、チタン、竹など様々な素材が使われていますが、鉄フレームの良さは昔から変わらず愛され続けています。適度な重量と踏み心地のしっかりしたレスポンスの良さが、長い時間乗っても疲れにくいです。高速域で走っても、ゆっくり走っても、快適に乗れるので初心者にもおススメ出来ます。

RALEIGH RSS RED上辺のフレームが水平に近いホリゾンタルフレームです。伝統的なこの形は、軽量化と剛性感アップに優れた形状です。鉄フレームだからこそできる細身のパイプが繊細で高級感ある見た目になっています。「RALEIGH」のゴールドのロゴがお洒落さをアップしています。

20インチ(451)ホイール

RALEIGH RSS REDホイールサイズは20インチです。日本で流通する20インチホイールの大きさは2種類ありまして、共通規格ETRTOで小さい方を406、大きい方を451と区別しています。RSSが装備するのは大きい方の451サイズです。ホイールの直径が大きくなると、高速域での安定感が増します。スピードを出しても応えてくれる足回りで、安心して走れます。

SHIMANO製ギア

RALEIGH RSS RED

変速ギアには信頼のSHIMANO(シマノ)製ALTUSを採用しています。ALTUSはタウンユーススペックですが、街乗りなら十分以上の軽快なシフティングが可能です。

RALEIGH RSS RED

直感的に分かりやすいグリップシフトで、気軽にスポーツバイクの楽しさを味わっていただけます。

RALEIGH RSS RED

少しライズしたハンドルバーです。前傾姿勢が強くなりすぎないので、姿勢も苦しくなりにくいです。

実用性も兼ね備えたパーツ

RALEIGH RSS RED

ドロヨケが標準装備です。もし通勤に使うならドロヨケがあった方が断然便利です。スポーツバイクだとドロヨケ別売りの場合が多いので、あらかじめ付いているのは嬉しいですね。ポリッシュの輝きが爽やかな雰囲気です。

RALEIGH RSS RED

地味に嬉しいチェーンリングガード付きです。ズボンの裾巻き込みやチェーン落ちのリスクを減らします。

RALEIGH RSS RED

駐輪時に安定するダブルレッグスタンドです。スポーツバイクにありがちなサイドスタンドだと、左に傾いてしまうことがよくあります。ダブルレッグなら傾くことなくしっかり駐輪できます。

RALEIGH RSS RED

もちろん、走行時はクランクに干渉しない様にたためます。

RALEIGH RSS RED

立体的なRALEIGHオリジナルのサドルです。レザー風なデザインで、車体との雰囲気が似合っています。中央が凹んでいるデザインはお尻の痛みを防ぐ設計です。

サイズ・適応身長

RALEIGH RSS RED

サイズは2サイズです。

480:160-175cm

520:170-185cm

画像のサイズは520です。

最後に

RALEIGHの高級感あるクラシカルスタイルは唯一無二です。ちょっとでも格好良いなと思ってもらえたなら、もうRALEIGHしかないでしょう。

週末の気軽なサイクリングに、10km程度の通勤に、住宅街の細い道や路地裏の移動に向いています。お洒落さと機能性のどちらも欲しい方におすすめです。

メーカー完売している商品です。あとは店頭分のみです!欲しい方はお早めにご注文下さい。

 

 

 

 

 

 


このブログ記事は、販売終了後も掲載予定です。

ご覧いただいている時点での在庫状況に関しては、お電話にてお問い合わせ下さい。

03-3356-2536

火・水曜定休

平日 12:00-20:00

土日祝 11:00-19:00


torikumi

yso

-e1561368327968

 y'sroadAB_1014OL-1 y'sroadAB_1014OL-2