【DAHON】クールなブラックカラーBOARDWALK D7
by: 石井千晶

dahon

DAHON BOARDWALK D7のご紹介

DAHON BOARDWALK D7

DAHON(ダホン)は折りたたみ自転車の中でも最も知名度のあるブランドのひとつです。シンプルな折りたたみ方で、初心者にもベテランにも使いやすいです。また、さまざまな価格帯をご用意していますので、予算や用途に合わせてバイクを選べるという特徴があります。

中でもBOARDWALKは、手ごろな価格とクラシカルで美しいフォルムが、毎年人気のモデルです。その年のトレンドを取り入れたカラーバリエーションを展開しつつ、どこか懐かしい往年のバイクを連想させるスタイルです。

クールなブラックカラー

DAHON BOARDWALK D7

定番のブラックカラーはクールで落ち着いた印象です。定番といってもただの黒ではなく、透明感のあるクリアなブラックです。グレイがかったこのカラーは「ヴィンテージブラック」です。

DAHON BOARDWALK D7金属プレートのメーカーロゴが高級感をアップさせています。毎年プリントやステッカーなことが多い中で、金色に輝くプレートがアクセントになっています。

フレームの素材はクロモリ(鉄)です。鉄フレームだからこそできる細身のパイプが繊細な雰囲気です。きびきびとした走り心地で、小径ホイールの特徴を活かしています。

小径20インチホイール

DAHON BOARDWALK D7

ママチャリの26インチや、クロスバイク・ロードバイクの約28インチに比べると、かなり小さい20インチホイールです。折りたたみ自転車の中では一番オーソドックスなサイズで、ハンドルがきりやすく、スタート・ストップが軽い力でできます。

シマノ製ギア

DAHON BOARDWALK D7

世界ブランド・シマノのギアを搭載していて、7段変速です。ギア比は軽めになっていますので、気軽に使っていただけます。スピードより使いやすさが欲しい方や、脚力の強くない女性でも漕ぎやすいです。

ドロヨケ標準装備

DAHON BOARDWALK D7急な雨でも安心のドロヨケ標準装備です。スポーツ系自転車はドロヨケ別売りだったり、そもそもつけられないということも多いです。しっかりホイールを覆うフルフェンダーがあらかじめついているのは、実用性も高くて安心です。

レザー風サドル

DAHON BOARDWALK D7

鋲ありのレザー風サドルは、クラシカルなスタイルにとても似合っています。薄型ですが座面が幅広めなのでしっかり座れます。本物のレザーのようにカチカチに硬いのではなく、柔らかいクッションが入っています。

DAHON BOARDWALK D7

サドルとグリップをブラウンカラーで統一しています。グリップは滑りにくいラバー素材です。太すぎず握りやすくなっています。

折りたたみ方

※下の3枚の画像はグラファイトグレイの写真です。

DAHON BOARDWALK D7

DAHON BOARDWALK D7

DAHON BOARDWALK D7

折りたたみ方は簡単です。工具も要りません。30秒あればたためます。

一応悪い点を書いておきますと、固定レバーを開ける時、力が必要だという点です。指先では開かず、掌全体を使う必要があります。握力・腕力に自信がない女性の方(私もそうです)、開けやすい力の込め方をお教えしますので、お気軽におたずね下さい。

サイズ・適応身長

DAHON BOARDWALK D7

サイズは1サイズです。

対応身長は142cm以上です。

ご家族で共有する場合も、ハンドル・サドルの高さ調節が出来て、あらゆる体格の方にフィットします。

最後に

DAHON BOARDWALK D7

10km程度の通勤に、週末サイクリング(20kmくらい)に、気軽な街乗りにおすすめです。室内保管しやすいサイズで、玄関先やオフィスに置きやすいです。梅雨時や猛暑の間は部屋にしまっておいて、涼しくなった秋頃すぐ乗れるのが折りたたみ自転車の良い所です。外置きだとすぐ錆だらけになってしまいますが、部屋保管なら大丈夫!

ヴィンテージブラックは21年、22年継続カラーで、人気の高いカラーです。残り少なくいますので、欲しい方はお早めにご注文下さい。

 

 


このブログ記事は、販売終了後も掲載予定です。

ご覧いただいている時点での在庫状況に関しては、お電話にてお問い合わせ下さい。

03-3356-2536

火・水曜定休

平日 12:00-20:00

土日祝 11:00-19:00


torikumi

yso

-e1561368327968

 y'sroadAB_1014OL-1 y'sroadAB_1014OL-2