【お客様の1台!!】名古屋IDOLまつり第1弾は、さっそく新色で。【DE ROSA】
by: 鈴木 幸貴

20151003_IDOL_DRSTN_top

 

どうも。

スズキです。

 

 

私が名古屋カスタム館でコレを書くのは初めてですね。

 

お客様の一台

 

 

記念すべき一発目は、相変わらず多くのお客様からお問い合わせを頂く人気ブランド

 

 

DEROSAlogo

 

、これまたベストセラーモデルであるこちら!!!

 

 

20151003_IDOL_DRSTN_01

DE ROSA 2016 “IDOL”

  (w/Campagnolo VELOCE silver + EURUS Wheels)

 

そう、つい先日、入荷のお知らせをさせて頂いたフレームが早速旅立っていきました。

さすがIDOLですね、2016年も人気集中の予感ですよ!

 

で。

今回お客様が選ばれたのは2016年モデルから投入された新色、DE ROSA SANTINI Glossyという名のカラー。グロスカーボンに、ブルーとオレンジを絶妙なバランスで配した、デザインの国イタリアならではの仕上がり。

 

今年は他のモデルでもいくつかこのカラーリングが展開されており、もはやDE ROSAのコーポレートカラーと言っても過言ではない…かもしれません(弱気)。

 

これを今回はDE ROSAらしく(?)Campagnoloで組んだわけですが、

注目すべきはパーツのカラーチョイス!

 

20151003_IDOL_DRSTN_06

 

 

20151003_IDOL_DRSTN_07

 

 

20151003_IDOL_DRSTN_08

 

あえてのVELOCE SILVERをセレクトしましたよ!

 

クラシカルなクロモリフレームとかだと、シルバーパーツを選ばれることが多いといえば多いのですが、

実は今回のように近代的なカーボンフレームにシルバーのパーツ、

 

似合うんです!!!

 

個人的には大好きですね~。シブいです!!!

 

ちなみに今回は10速のVELOCEをアッセンブルしておりますが、

今となってはカンパのラインナップでもシルバーがあるのは、ATHENAとこのVELOCEだけなんですよね。

 

 

20151003_IDOL_DRSTN_09

 

ホイールは、お客様がもともとお持ちであったCampagnolo EURUS

フレームにマッチしててカッコいいです。相性よすぎです。

 

 

20151003_IDOL_DRSTN_11

 

20151003_IDOL_DRSTN_13

 

ハンドル、ステム他のフィッティングパーツはfi’zi:kで統一。

デザイン性とコストパフォーマンスに優れたオススメブランド。ちなみに私も使ってます!!

 

 

そして今回バーテープもfi’zi:kですが…

 

20151003_IDOL_DRSTN_14

 

「コレしかないでしょう!」って感じのネオンオレンジです。

もう、このIDOLのためにあるようなカラーだと思います。

「ちょっと派手だったかな!?」とおっしゃってましたが、これくらいがテンションも上がるというもの!

バッチリ決まってます!!!

 

 

ここまできたらもう

 

20151003_IDOL_DRSTN_15

 

ボトルケージはコレしかないですよね!

 

 

というわけで。

 

こだわりのパーツチョイスでできあがった一台は、

メーカーカタログにそのまま載っててもおかしくないぐらいの完成度に仕上がりましたよ。そのカッコよさは、

お隣のウェア館スタッフが本気で「イイっすねぇ、カッコイイっすねぇ~」と感嘆の声を上げるほど(笑。でも本当)。

 

20151003_IDOL_DRSTN_04

 

この度はご注文誠にありがとうございました!

どうか末永く大切に乗ってあげてくださいね!

 


 

 

さてさて、

今回の【お客様の1台!!】はこれにて終了。

「私もこだわりの一台が欲しい!」というお客様の参考になれば幸いです。

 

Y’s Road名古屋カスタム館では、他にも様々なお客様の1台をご紹介させて頂いております。

バックナンバーはこちらからご覧頂けますので是非どうぞ!

 

また「バラ完に関心があるけど、もう少し詳しく知りたい!」という方はこちらの記事も参考にして頂ければと思います。

 

ご不明な点等々は我々スタッフがご案内致しますので、お気軽にお問い合わせください。

 

20150928_barakan_01

 

Y’s Road名古屋カスタム館にて、

ご来店お待ちしております!!!

 

2015-10-03

スズキ コウキ