2021/11/26 18:07
みなさんこんばんは
Y’sRoad渋谷本館 瀧山です
本日は前から気になっていたバイクに試乗することが出来たので感想をお伝えします!!
目次
今回試乗させていただいたバイク重量が約7.0㎏
DISCブレーキでこの重量を可能にしたフレームの中身は、異なった引張弾性率のカーボンを使用しています。
下の図が使用しているカーボンの説明になります。
60Tの引張弾性率が高いカーボンが使用されています。
785 HUEZよりも軽く、剛性の高い車体になっています。
さらに、ナノカーボンテクノロジー採用により、OPTIMIZED INERTIA SECTION と命名された複雑なチューブ形状と、0.6mm の極薄な積層を実現しています。
さらにさらに、シートステーはHRカーボンとグラスファイバー製で高い柔軟性を誇り、優れたトラクションと衝撃吸収性能を発揮します。
簡単に言ってしまうと
軽くて、剛性が高く、快適なんです。
それって最強なんじゃ!?
更に開発の際、モデルネームになっているクライマーの聖地「ラルプ・デュエズ」での実走テストを繰り返し生み出されました。
毎回上る方が心配ですw
今流行りのケーブルフル内装にはなっていない為、ポジションの試行錯誤がしやすく、ハンドル等の選択の幅が広がります。
シートポストも27.2mmの丸パイプなので選び放題です!
785HUEZ RSと同時に開発された軽量ハンドルLS1カーボンハンドルバーは残念ながら現在欠品中です。
EASTONのアンダー200gハンドルなどいかがでしょう?
今回試乗させていただいて感じたのが。。。。。身体が勝手にダンシングしてましたw
高い剛性にキビキビした加速によりコーナー立ち上がりは勝手に腰が上がります!(個人の感想です。)
下りでも長いヘッドチューブの恩恵かハンドリングしやすく安定感を感じました。
上った後は下りが必ずあるのでただ軽いバイクじゃないというのをしっかり感じさせられました。
乗り心地は路面の凹凸は適度に伝えてくれる感じです。
個人的にはエンデュランスモデルのような絨毯の上を走っている様なものよりこういった少しワイルドな感じが好きなので私にはバッチリでした!
立ち上がりの加速もそうですが激坂ヒルクライムにも向いているのかなと感じました。
峠などを含むライドをこのバイクで走ると、きっと楽しそーと購入もしてないのに考えさせられた素敵なバイクです。
残念ながら店頭在庫はありませんが、若干数ワイズロードオンラインで注文可能かもしれません。
(在庫が変動して完売の可能性がございます。ご了承ください。)
メーカー在庫は現在欠品中で次回入荷がカラーやブレーキ仕様によりますが早くて来年の8月以降になってしまいます。
(納期が遅れる可能性がございます。ご了承ください。)
お問い合わせ下さい。
入荷した際にはすぐブログUPいたします!!
そんなに待てないという方!
785HUEZ RS DISCの弟分
カラー:プロチームブラックグロッシー サイズ:M
一点在庫しています!
詳細はコチラ!!
私と同じように物欲が湧いてきた方は是非お問い合わせ下さい。
今回ご協力いただきました お取引先様、関係者の皆様ありがとうございました。
現在、多くのご注文ご依頼をいただいておりますため、修理は『ワイズロードご購入車』を優先させていただいております。
修理の受付終了時間は閉店1時間前までとさせていただきます。
(状況によっては早める場合もございます)
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。